ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場

ゴールデンウィークも終わり、
遂に社会復帰(泣)

ゴールデンウィーク明け・・・・
毎年の事ですが、なかなか気合いが入りませんねー普段飲まない栄養ドリンクを仕事前に飲んでみたスバルですパンチまあ~効果はナシでしたが

楽しかったGWを思い出しながら書いてみようと思います。
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場

※毎度の事ですが内容薄いです、ご勘弁を。


初の奈良県でのキャンプ♪

場所は天川村の西之谷ふれあいの森キャンプ場!いつもの友達家族と一緒ですニコニコ

出発は5月3日 天気は曇りくもり
予報では3日の夕方~晩にかけて雨との事。翌4日はもっと降りそう雨雨撤収覚悟の上での出発です。

積載不良につき自主規制中
モザイク薄すぎ??
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場

葛城市あたりから、かなりの渋滞にあいながら、出発から約3時間 13時ぐらいに到着!キャンプ場周辺の道路は結構細いです。すれ違いに若干気を使いました。

チェックイン後、早速設営に。。。


が、ペグが刺さらない!!


地面は砂利なんですが、砂利の下は・・・岩がゴロゴロ汗ソリステが曲がっちゃうぐらい。特に僕のサイト(1番)は岩度が高かったみたい。

奥さんにグチりながら、何とか設営完了。

タープはいつものREVOタープ、テントはキャンプデビュー以来の2回目の登場 山善 プロモキャノピーテント!
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場

正面からも撮ってみました
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場

素手で岩を砕きつつ(嘘)、設営が出来て少し落ち着くニコッ

で、子供達を連れてキャンプ場横の川に。

水の透明度ハンパないです!
めちゃくちゃキレイ♪
程なく子供達はビショ濡れに
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場

なんかイイ感じに撮れました♪桜かな?
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場

山間の自然溢れるキャンプ場。
非常に気持ちがいいです、空気がキレイ!

夕食前にキャンプ場近くのお風呂(薬湯)
<みずはの湯>に。
※確かキャンプ場で割引があったかと。

開放感のある露天風呂もあったり、
サウナもあったり、
予想以上に良いお風呂でした。

で、その後は夕食の準備に。

ウチはダッチでビーフシチュー、その他は少し焼き焼き。
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場

料理に、こだわる友達家は燻製(卵、豚バラ)、たこ焼き、焼き鳥、その他も色々と作ってました。

大人は友達家のサイトで。
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場

子供はウチのサイトで。
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場

それぞれの楽しみ方でマッタリ♪

で、その後は花火~からの焚火~♪
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場

21時ぐらいから雨が降ってきたので、
タープ下に移動。

僕以外は早めの就寝。
で、1人の時間を楽しみます。ワインを忘れてチューハイビール
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場

程よく?ベロベロになったところで僕もテントに。。。

夜中、結構断続的に雨が降ってました。
寒さは思っていたよりもマシでした。

で、翌朝。

雨が止んでて、一安心。

ホットサンド食べて、コーヒー飲んでキャンプ場内を少し散策。

バンガロー。快適そう~
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場

トイレ&シャワー&ゴミ捨て場。
トイレとシャワーは簡素な感じですね。
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場

あと、キャンプ場 奥のサイトは木陰が多くて夏は快適そう。ハンモックも吊るせそう♪

で、そろそろアウトの時間。
子供達も洗い物とか手伝ってくれました。エラいぞ、子供達!

乾燥撤収は無理でしたが、雨が降らなかったので楽々撤収チョキ


アウト後は近くの<天河大弁財天社>に立ち寄り、金銭運を高めて、、、
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場
※帽子が僕。。。

その後は洞川温泉街で癒され、、、

英気を養い、帰途につきました。

西之谷ふれあいの森、自然溢れる気持ちの良いキャンプ場でした!川もキレイで夏は最高だと思います。こりゃ真夏に再訪かな~♪





最新記事画像
あいにくの雨ですが
ダッチオーブン デビュー戦!
禁断症状からのやけくそポチり〜
今年の初キャンプ!ハイマート佐中!
なんちゃってDIY~♪
REVOタープの相棒を考えてみた
最新記事
 あいにくの雨ですが (2015-05-03 21:24)
 ダッチオーブン デビュー戦! (2015-05-01 00:36)
 禁断症状からのやけくそポチり〜 (2015-04-28 23:10)
 今年の初キャンプ!ハイマート佐中! (2015-04-21 00:22)
 なんちゃってDIY~♪ (2015-03-30 23:36)
 REVOタープの相棒を考えてみた (2015-03-24 23:01)

Posted by スバル at 02:22│Comments(4)
この記事へのコメント
おはよーございます。

REVOタープきまってますねぇ!!
スバルさん以外のみなさん就寝早すぎですね(;゚д゚)
美味しそうなビーフシチューと薫製でお腹みたされたからでしょうか!?

テント並べて大人と子供にわかれてってのに少し惹かれました。
ファミキャンデビューした今、次はグルキャンしてみたいですゎ。
無事キャンプ過ごせたら神社にお参りもしたいと思います。

ってか内容薄っぺらくないじゃないっすか!!
本人登場もあって( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年05月08日 08:29
転さん!
おはよーございます!
コメント有難うございます♪

ミンナ早寝でしょ^^;子供達はキレイな川で遊びまくりで疲れ果ててたんで。大人達は…加齢かな>_<

毎回なんですが、子供達はウチのサイトにかたまる傾向があって。タマに椅子とか汚されます^^;グルキャンいいですよー!と言ってもウチはいつも同じ家族と一緒ですが。

次は転さん、グルキャンデビューかな(^-^)
Posted by スバルスバル at 2015年05月08日 08:41
こんばんは(^o^)/

区間結構広そうな印象受けましたがどうでした?
REVOかなり急角度で張ってるのは狭いからじゃなく目隠しのためですか?

天川村は川が綺麗ですよね!
でも真夏でもかなり冷たいから長時間川に入ってると唇が紫色になるのが難点かな(^^;;

施設レポも参考になりました。
一躍行きたい候補に。
みのずみも行ってみたいんですけどね。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年05月08日 21:32
RINさん!
こんばんはー!コメント有難うございます♪

西之谷、サイトは全体的に広めでした。ただ、僕の1番サイトはテントサイトの入り口に面していて、車が近くを通る感じだったので、タープを抑え目に張りました^^;

ココ、とくに夏はいいと思いますよ!川の透明度ヤバいです♪ただ、深い所もあるので大人の付き添いが必要かも。あとキャンプ場のまわりも観光スポットがちょこちょこあったり♪なかなかいい所でした(^_^)
Posted by スバル at 2015年05月08日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場
    コメント(4)