ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月24日

REVOタープの相棒を考えてみた

こんばんはー!
あと、1週間で遂に大台(40歳)に到達するスバルです♪アラフォーどころかモロフォーですわ~そろそろ素敵な大人の男性になりたいもんですガーン

さて、先日購入した念願の
我が家初のオープンタープREVOタープ♪

イエーイ♪イエーイ♪ ※先日の試し張りより
REVOタープの相棒を考えてみた

で、コイツの相棒(テント)は現状・・・・

キャンパーズコレクション 
キャノピーテント    ※初キャンプより
REVOタープの相棒を考えてみた

自他共に認める山善フリークの僕。
もちろん、この組み合わせで十分なのですが

タープとテントの色合い、雰囲気・・・・あとキャンプ場での周囲の目を考えた時に、色々と思うところはあるわけで・・・・汗

で、REVOタープを基準にテントを考えてみました。

まずはユニフレームつながりで、、


センターで仕切り、2人+2人=4人寝られるようです。
ちょっと青が鮮やか過ぎるかな~でも嫌いじゃないです。

REVOルームは廃盤になったのかな?

で、次に考えたのが、コイツです。



ちと定番過ぎるかなー
でも色合いも合うし、コスパも良さ気♪

ただ、友達家族のテントと同じなんです
しかも僕の勧めで、このテント買っちゃったんですよねーテヘッ

さすがに、ここで被るわけにはいかず


・・・・・・・

・・・・・・・・・

で、閃いた!!!
(最初から気づいてたかも!?)

やっぱり、最終的にはコイツかな~とチョキ

やっぱりコイツです!!



僕的な絶妙な組み合わせ
↓   ↓   ↓   ↓

トンカツとカレー!

ご飯と味噌汁!

ワインとチーズ!


そして、、、、

REVOタープとアメニティドーム黄色い星

合いますよねー絶妙な組み合わせかと。

色合い、雰囲気、、、、、そして何よりキャンプ場での周囲の目を考えた結果、この組み合わせが僕の結論に。(あくまでも僕の主観なのでニコニコ

と、色々と妄想しつつ、お酒が進む進むビール

&オサレなキャンパーに羨望の眼差し黄色い星
REVOタープの相棒を考えてみた





最新記事画像
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場
あいにくの雨ですが
ダッチオーブン デビュー戦!
禁断症状からのやけくそポチり〜
今年の初キャンプ!ハイマート佐中!
なんちゃってDIY~♪
最新記事
 GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 (2015-05-08 02:22)
 あいにくの雨ですが (2015-05-03 21:24)
 ダッチオーブン デビュー戦! (2015-05-01 00:36)
 禁断症状からのやけくそポチり〜 (2015-04-28 23:10)
 今年の初キャンプ!ハイマート佐中! (2015-04-21 00:22)
 なんちゃってDIY~♪ (2015-03-30 23:36)

この記事へのコメント
こんばんわ❗
確かに周囲の目はきになるかもですが。
他のキャンパーサン達は意外に変な目で見てないかもですよ。
私はまだデビュー前ですが友人に数名ベテランさんがいまして
私もスバルさんと同じく周りの目を気にしてよいテントを買おうかとベテランさんに相談しました。

友人に「高価なテントを買うのは良いことだと思うよ、でもキャンプ場で充実してないグループを見て転楽はそんな目でみるの?だったらキャンプしない方がいいよ!確かに一部にはさげすんでくる人もおるけど、あーならないよーに」
と、叱られ心をうちました。

アメドならタープにピッタリっぽいのでオシャレキャンパーっすね
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年03月24日 23:28
転楽さん!

ご指摘有難うございます。仰る通り!確かに自己満足で十分ですよね?自分がキャンプを楽しめたら、それでいいですもんね!周りの目なんか気にせずに。お互い楽しみましょー♪

…でもアメドは欲しいなあ〜^^;
Posted by スバルスバル at 2015年03月24日 23:40
何か偉そうにごめんなさい( ´△`)

私も実はアメドかカッコいいツールームほしいんですけどね(*´ー`*)

ちなみにコールマンのツールーム一人でも設営出来ますでしょうか?

そろそろテント探しを本格的にしたいので助言おねがいいたします。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年03月25日 12:25
こんにちは〜。

アメド購入検討ですか〜!?

キャンプ場では、自分のサイトの色合いは気になりますよね〜。

同系色だと統一感が出ますからねぇ。

うふふ。ポチられたかな?(笑)
Posted by B30B30 at 2015年03月25日 12:43
こんにちは!

スバルさん、3幕目ですか!
いきますね〜(*^^*)

確かに人目を気にするというか、見た目にこだわると自分のモチベーションアップにも繋がりますもんね(^^)

私もトルテュプロがその見た目で欲しい第一テントなんですが、その前に夏用お手軽テントが欲しいです(≧∇≦)
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年03月25日 18:52
転楽さーん!

こんばんは!偉そうに、なんてトンデモナイ!僕こそ、何でも形から入る傾向にあるもんで^^;
でもアメド欲しいんですよねー

コールマンの2ルーム、一人で設営出来ますよ!不器用な僕でも出来るから大丈夫^^;オススメです♪
Posted by スバル at 2015年03月25日 19:04
B30さん!

こんばんはー♪はい、アメド検討真っ只中でーす!色合いって大事ですよねーREVOタープとアメドの色の相性良さ気なので。…あと、やっぱりブランド力と^^;

まだポチれませんが、近々…いやまだまだ…そろそろ…

多分買います‼️
Posted by スバル at 2015年03月25日 19:21
RIN太郎さん!

こんばんは!まだいってないですよー8割いきかけてますが^^;何とか踏みとどまってます!

トルテュいいですよねー僕も憧れです♪あとノルディスクのシロクマテントとか…ホントきりがないですね^^;
Posted by スバル at 2015年03月25日 19:45
こんばんわ。

妹がレボタープ+レボルーム4を使ってますが、設営も簡単でとっても良く出来たテントですよ。
当たり前ですがレボタープと同じカラーなので相性も抜群です。
もうすでに廃盤ですが、なにやら新バージョンが出るそうで(これがかなり良さそうw)

もちろんアメニティードームも使い勝手がよくお勧めです♪

いっぱい悩んで楽しい時間を過ごしてください♪

山善のものが悪いとは思いませんが、やはり生地・フレームなど全くの別物なので、安心のためにもここはしっかりとしたものを買われることをおすすめします!
Posted by ediedi at 2015年04月05日 03:13
ediさん!

おはよーございます!コメント有難うございまーす♪REVOルーム、リニューアルするんですかー⁉︎

う〜ん、悩ましいなあ^^;

購入は諸事情により、5月下旬になりそうなのでそれまでジックリ考えまーす♪
Posted by スバル at 2015年04月05日 07:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
REVOタープの相棒を考えてみた
    コメント(10)