ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月01日

ダッチオーブン デビュー戦!

4月29日 祝日 昭和の日
友達家族と滋賀県竜王にある<妹背の里>でデイキャンプをしてきました♪

ダッチオーブン デビュー戦!

ウチから第二京阪~名神を乗り継ぎ、竜王ICで高速を降りて走る事10分ぐらいで妹背の里に到着。竜王といえばアウトレットですが、今回アウトレットは泣く泣くスルーテヘッ

なんせ今回のデイキャンは大事な目的があるので。。。妹背の里に直行ですパンチ

9時過ぎに到着。
早速管理事務所で受付。

車は駐車場に停めて、荷物はリヤカーで運びます。人生初のリヤカーニコニコ

妹背の里は初めてだったのですが、芝生のサイトがキレイなこじんまりしたキャンプ場だな~という第一印象。遊具があって、浅い川もあって、子供が遊ぶには十分な環境。ファミリーにオススメかと。
※いつもながら、施設の写真を撮るの忘れてます~ガーン

友達家族も到着して、少しマッタリ~♪
ダッチオーブン デビュー戦!
ダッチオーブン デビュー戦!


その後、友達家パパとGWのキャンプの打ち合わせをしながら、ノンアルビールで乾杯♪

子供達は勝手に遊びに。

天気も良くて気持ちええなあ~晴れ
昼寝でもするか~

おっ!おっと!!!

あまりの気持ち良さに忘れるところでした!
今回のデイキャン最大の目的を!

それは・・・・

ダッチオーブンデビュー!

先日、勢いでポチッたコールマンのダッチオーブン(10インチ)

シーズニングの必要が無い点と、お手ごろ価格が魅力なヤツです。

早速、オガ炭に火をいれます。
※ここから初のダッチにテンパリ気味で余裕ナシ。写真撮れてません。。。

十分に炭が温まったところで、プレヒートを。

ここで疑問が!!!

プレヒートって、どのぐらいの時間するのか??

少し考えます。。。。。

考える事、約2分。
B型の僕が出した結論は・・


まあ~適当でええかー(笑


僕がプレヒートについて熟考?している間に、奥さんがピザ生地を薄く丸く広げて、そこに子供達が具を置いていきます。

具はウインナー、ベーコン、じゃがいも、ピーマン、たまねぎ、プチトマト。で、その上からチーズ。

プレヒート完了?のダッチに入れてきます。
ダッチオーブン デビュー戦!

で、完成!!!!

ダッチオーブン デビュー戦!
なかなかの仕上がり~美味かった~♪

子供にも好評で、初のダッチピザは大成功かな?次はビーフシチューかな~また一つキャンプの楽しみが出来ましたチョキ

その後は夕方まで遊びまくりでした♪
ダッチオーブン デビュー戦!




最新記事画像
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場
あいにくの雨ですが
禁断症状からのやけくそポチり〜
今年の初キャンプ!ハイマート佐中!
なんちゃってDIY~♪
REVOタープの相棒を考えてみた
最新記事
 GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 (2015-05-08 02:22)
 あいにくの雨ですが (2015-05-03 21:24)
 禁断症状からのやけくそポチり〜 (2015-04-28 23:10)
 今年の初キャンプ!ハイマート佐中! (2015-04-21 00:22)
 なんちゃってDIY~♪ (2015-03-30 23:36)
 REVOタープの相棒を考えてみた (2015-03-24 23:01)

この記事へのコメント
こんばんわ。

ピザ、めっちゃ美味しそうに焼けてますね〜

GWはどちらに出撃されるのでしょうか^^
楽しんできてくださいねぇ〜
Posted by ediedi at 2015年05月01日 00:46
ediさん!こんばんはー♪

ピザも美味かったのですが、奥さんがダッチオーブンに興味を示してくれたのが僕的には嬉しかったです!

奥さんが寝ているときに毎晩隣で、キャンプにハマれ〜と暗示をかけている効果が出てきたようです(嘘^^;
Posted by スバルスバル at 2015年05月01日 00:59
おはようございます(*^^*)

REVOかっこえぇ!
お友達もお揃いタープ?
日差しが強そうで大活躍だったんでしょうね。

いい感じにピザ焼けてますやんか〜!
ダッチピザ、めちゃ美味いでしょ!?
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年05月01日 05:43
おはようございます〜!

タープがキマッテマス!!
ラック等もサイトのオシャレ度アップに貢献してますね(*'▽')

ダッチでピザ、美味しいですよね、すぐに焼けるし(笑)
Posted by B30B30 at 2015年05月01日 07:05
あっ、ediさん!

GWは奈良の西之谷ふれあいの森に行ってきます、また同じ友達家族と^^;
Posted by スバル at 2015年05月01日 08:31
RINさん!おはよーございます!

REVOタープ、キマッてるでしょ!最近上手く張れるようになってきました^^;友達のはコールマンのヘキサです。

ダッチピザ、ヤバいですね〜しかも簡単だし。ダッチの使い手RINさんを参考にダッチを使いまくりたいと思います!
Posted by スバル at 2015年05月01日 08:38
B30さん!おはよーございます!

この日は日差しが強烈だったのですが、タープのお陰で快適でした♪

ダッチでピザ、ホントすぐ焼けますねー焼くまでの時間の方が長かった^^;ただ使用後のケアがイマイチよく分からなくて、適当にオリーブオイル塗って、そのままなんですが。少し不安です>_<
Posted by スバル at 2015年05月01日 08:45
こんばんわ。

「西之谷ふれあいの森」調べてみました。
良さそうな所ですね〜^^
行ってみたいキャンプ場リストに入れさせていただきました♪
どんなところかレポ楽しみしていまね。
Posted by ediedi at 2015年05月02日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブン デビュー戦!
    コメント(8)