ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月30日

なんちゃってDIY~♪

先週土曜日、メチャクチャ快晴でしたねー晴れ
出撃した方も多かったのではないでしょうか?

僕は・・・・
キャンプはもちろん、
デイキャンにも出撃出来ず(泣

その上、奥さんと子供は外に出掛けて、僕だけオイテケボリダウン

する事ない~暇だ~
車を使われ足が無い~

で、やけくそでチャレンジしてみました!

なんちゃって超初心者DIY!

ていうか、買ってきたラックに色を塗っただけなんですがね汗

※しかもブログに載っけるつもりが無かったので写真、殆どありませーんテヘッ

以前から、キャンプに使えそうと目に付けていたヴィレッジヴァンガードの簡単組み立て式のシューズラック。ナチュラルカラー(パイン材?)に雰囲気ある色を着けたろうと!

という事で早速作業開始in庭

なんちゃってDIY~♪

適当にサンドペーパーでフキフキ♪

で、色を塗りました~

色塗りはコイツを使いました!

なんちゃってDIY~♪
使用後なので汚れまくってますテヘッ

ホームセンターの店員さんオススメの<木染(こぞめ)ちゃん>です。カラーはウォールナットです。ムース状の水性塗料で、スポンジに馴染ませて塗るだけ!
超簡単♪初心者の僕でも安心して塗れましたチョキ

ムラが出ないよう念入りに塗って・・・
3時間程度乾かして・・・・
なんちゃってDIY~♪

じゃーん!完成♪
なんちゃってDIY~♪

若干の色ムラはあるものの、まあ満足な出来栄えニコニコ

で、気分が良くなっちゃいまして汗

コイツも塗っちゃうか!!!

なんちゃってDIY~♪

お前も一旦解体してウォールナット色にしちゃうぞ!

と、1人庭で盛り上がったものの・・・・

組み立て直す自信が無いダウン

はい、ここで初DIY終了~♪





最新記事画像
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場
あいにくの雨ですが
ダッチオーブン デビュー戦!
禁断症状からのやけくそポチり〜
今年の初キャンプ!ハイマート佐中!
REVOタープの相棒を考えてみた
最新記事
 GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 (2015-05-08 02:22)
 あいにくの雨ですが (2015-05-03 21:24)
 ダッチオーブン デビュー戦! (2015-05-01 00:36)
 禁断症状からのやけくそポチり〜 (2015-04-28 23:10)
 今年の初キャンプ!ハイマート佐中! (2015-04-21 00:22)
 REVOタープの相棒を考えてみた (2015-03-24 23:01)

この記事へのコメント
こんばんわ。

加工する事によって愛着が増しそうですね。
ウッドテーブルとか欲しいけど積載気にしててがつけられません( ´△`)
あぁでもこんなん見たらウッド欲しいなぁ。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年03月30日 23:58
転楽さん!

おばんです!
初塗りだったのですが、僕的には満足な仕上がりでした♪転楽さんも自作で木のテーブルいっときますかー!僕は色塗りが精一杯ですが^^;
Posted by スバルスバル at 2015年03月31日 00:18
おはようございます(^^)

いい感じに仕上がりましたね!
コーナンラックの出来を拝見してから私も検討します(^^;;

それよりも(それよりもって・・・)ヴィレヴァンのラックに興味を示してます(^^;;
コーナンラックよりたくさん収納できそう!
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年03月31日 06:59
RIN太郎さん!

おはよーございます!なかなかの仕上がりでしょ⁉︎コーナンラックは…まだ時期尚早という事で(^^;;

ヴィレッジヴァンガードのシューズラック、オススメですよー値段も2000円ぐらいで組み立て&解体も工具いらず。外で使うのアリやな〜と前々から狙ってたんです♪小物置きにいいかな〜と。ただ、安定感はイマイチなのでクーラーBOXを置くのは厳しいかな^^;
Posted by スバル at 2015年03月31日 08:32
こんばんは〜。

おぉ。落ち着いたイイ色してますね〜!!
この色感だと、、、コーナンラックも塗らないといけませんねぇ(^^)/
Posted by B30B30 at 2015年03月31日 22:10
B30さん!

こんばんはー♪ラックの仕上がり感想有難うございまーす!初めてにしてはなかなかの仕上がりかと、と自画自賛しまくっております^^;

コーナンラック…なんせ組み立てがT_T元に戻す自信が無いっす>_<
Posted by スバルスバル at 2015年04月01日 00:39
こんばんは~

木染ちゃんこんなんあるんですね!
私は木工は好きなんですが、色を塗るのがニガテでして・・・
お手軽にウォールナット色に塗れるんなら試してみようかなぁ。

コーナンラック、安くて機能的ですよね。
自作で上回ってやろと試行錯誤してますが、
勝てそうにありません(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年04月01日 22:04
えいたまんパパさん!

おはよーございます!初の色塗りでしたが、まあ満足な仕上がりになりました^^;木染ちゃん、水性塗料なんですがウッドデッキも塗れるとホムセン店員にすすめられまして。

僕みたいな初心者には最適な塗料でした♪僕も自作で何か作りたいのですが、コーナンラックの解体もままならず>_<
Posted by スバルスバル at 2015年04月02日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃってDIY~♪
    コメント(8)