ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月21日

今年の初キャンプ!ハイマート佐中!

遂に!!!

先週末の土日 4/18~4/19
今年の初キャンプに行ってきました♪

去年の11月 長女と二人で行った
日時計の丘キャンプ場以来、約半年ぶり!

いやーこの瞬間を待っとりました男の子エーン

場所は・・・・

初体験のフリーサイトチョキ
ハイマート佐中オートキャンプ場!

芝生サイトが心地いいっす~♪
今年の初キャンプ!ハイマート佐中!

この週末、キャンプの予定は全く無かったのですが・・・・

友達家族から、
18日(土)にハイマート佐中での
デイキャンに誘われて・・・・

お互い日曜に予定も無いし・・・

デイキャンするなら
泊まっちゃう~???って事で。

で、急遽、今年の初キャンプニコニコ

家でランタンを点灯したり・・・
寒さに耐えながら庭ディナーしたり・・・

キャンプ禁断症状を発症しつつ
待ちに待ったREALキャンプ!

※久々のキャンプに舞い上がってしまい、
  写真を取り忘れがちです。。。
  内容薄いブログですがご勘弁をテヘッ


出発当日 メチャクチャ快晴晴れ

アーリーチェックイン(9時)予約なので、
自宅を7時に出発!!!

久々の積載&物が増えてヤバい・・・
ハチャメチャな状況っすね
今年の初キャンプ!ハイマート佐中!

中国道 豊中~宝塚あたりまで若干混みましたが友達家族との待ち合わせ場所 丹南篠山口インターに九時ぐらいに到着。

で、近くにあるバザールタウンでお買い物。隣にホームセンターもありました。

そこから車で15分ぐらい走り、
遂にハイマート佐中に到着!!

久々のキャンプ、そして初のフリーサイト
胸の高まりがヤバイです。。。。。

チェックイン中もドキドキ感が止まりませんテヘッ
若干、挙動不審だったかも僕ガーン

ソワソワしながら無事チェックイン。
で、早速サイトに移動。

名物の階段の下に場所を決め・・・・

久々の設営♪
REVOタープとコールマンの2ルームで
今年の初キャンプ!ハイマート佐中!

折角のフリーサイトなんで
贅沢に張らせてもらいました男の子ニコニコ

昼食はカップラーメンで簡単に済ませて、登ってみました、あの階段。

色んな方のブログを読んで知っていた、階段。予想以上に階段数ありますねー途中休みつつ、何とか登りきりました!

で、ハイマート佐中お約束のニコニコ
今年の初キャンプ!ハイマート佐中!

階段上のダムをバックにパチリ♪
ウチの次女と友達家の長女 仲良し同級生(1年生)
今年の初キャンプ!ハイマート佐中!

友達家とは家族構成が非常に似ていて、

スバル家の長女=友達家の長男 
共に四年生

スバル家の次女=友達家の長女
共に一年生

不要なペグを打ち込んだり、
池で蛙やカニを捕まえたり、
ドッヂビーで遊んだり、

まあ~仲良く遊んどりましたわ~

で、父親同士も同い年なんで。。。

仲良く昼からマタ~リと♪
今年の初キャンプ!ハイマート佐中!
帽子がブログ初登場の僕汗

40組以上の予約が入っていたようで、サイトは結構埋まってました。オサレなキャンパーさん、多かったです。あとソロの方もチラホラと。やっぱりフリーサイトはキャンプ慣れされた方が多いのかな~と。
今年の初キャンプ!ハイマート佐中!

天気もいいし、芝生も気持ちいい!
最高に居心地の良いキャンプ場♪
BGMでかけていたJack Johnsonが最高にマッチ♪
もちろん程よい音量でニコニコ

マタ~リし過ぎて
気づいたら、もう夕方。
ランタンに火を灯します黄色い星
今年の初キャンプ!ハイマート佐中!

今年の初キャンプ!ハイマート佐中!

夜は餃子(冷凍汗)、僕の定番アヒージョ(エビとホタテとプチトマト)、お肉とウインナーを少々。あとは友達家の初チャレンジ 燻製(卵と豚バラ)を頂きました。

子供達が寝た後は夫婦同士 4人で焚火ピンクの星
今年の初キャンプ!ハイマート佐中!
ビール飲んで、チューハイ飲んで、最後は赤ワインで♪11時ぐらいに就寝。

で、次の日は朝方から雨ZZZ…
まあ~予想通りだったんですけどね。

朝食はホットケーキを食べて、
大人はタープの下で待機。

子供達は・・・・

合羽も着ずに普通に遊んでましたニコニコ

昼食は2日連続のカップラーメン食べて、
その後は初の雨撤収を。

テントとタープをゴミ袋に無理やり押し込み、12時ぐらいにハイマート佐中を後にしました。

その後、こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷へ寄って帰りました♪なかなか良い温泉でしたチョキ
今年の初キャンプ!ハイマート佐中!

久々のキャンプ。
積載がメチャクチャだったり、雨撤収にイライラして奥さん叱られたり、色々とトラブルもありましたが。

やっぱり、キャンプは・・・

最高でした!

やめられまへん!




最新記事画像
GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場
あいにくの雨ですが
ダッチオーブン デビュー戦!
禁断症状からのやけくそポチり〜
なんちゃってDIY~♪
REVOタープの相棒を考えてみた
最新記事
 GWキャンプ 西之谷ふれあいの森キャンプ場 (2015-05-08 02:22)
 あいにくの雨ですが (2015-05-03 21:24)
 ダッチオーブン デビュー戦! (2015-05-01 00:36)
 禁断症状からのやけくそポチり〜 (2015-04-28 23:10)
 なんちゃってDIY~♪ (2015-03-30 23:36)
 REVOタープの相棒を考えてみた (2015-03-24 23:01)

この記事へのコメント
こんばんわ!
初フリーサイトおめでとうございます。

フリーサイトでも車横付けできるの良いですね(o゜▽゜)o
いつも晴れキャンパーさんだったのに今回ばかしは天気予報強しでしたか!?

温泉によって雨撤収でも楽しかったと思えるほどとは恐るべしキャンプ。。
REVOタープもきまってますし相当エンジョイできたようなので禁断症状おさまりそうでしょうか?( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年04月21日 00:40
転楽さん!
こんばんはー♪

やっぱりキャンプって、ヤバいです。スゴい依存性ですよ!気をつけてください^^;

転楽さんもそろそろですね!!
で、存分にハマっちゃってください^^
Posted by スバル at 2015年04月21日 00:46
うぅ・・・スバル兄ぃ、オイラ嬉しいよ(>_<)

キャンパーという病に冒され、
度重なる発作に耐えるスバル兄ぃを見てきたから。

とうとう出撃出来たんだね!(≧∇≦)

という訳で今年初出撃おめでとうございます(*^^*)
ハイマート良さそうですね!
行きたい候補には入ってますがウチからだと少し遠くて(^^;;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年04月21日 17:00
RINさん、やったよ!オイラ遂に出撃出来たよ〜(泣
嬉し過ぎて佐仲を佐中って書いちゃったよー>_<

これで依存症が治るかな〜
普通の親父に戻れるかな〜〜
夫婦喧嘩の際にキャンプ馬鹿って呼ばれなくなるかな〜

RINさんとこからは遠いんですね〜佐仲。初のフリーサイトでしたが、僕的には今まで行ったキャンプ場の中で一番好きかも、です^^;
Posted by スバル at 2015年04月21日 17:57
こんばんわ。
いよいよ2015キャンプ始動ですね^^

ハイマート佐仲は僕も行ってみたいキャンプ場の一つなんですが、未だに行けてないです。
いいなぁ〜(^_^)

設営・撤収中のうまくいかない→いらいら→険悪ムード
キャンプあるあるですね
あかんと思いつつ、僕もしょっちゅうしてますわ^^;
Posted by ediedi at 2015年04月21日 22:57
ediさん
こんばんはー♪ようやく2015年の始動が出来ました!
ハイマート佐仲、初めてのフリーサイトだったんですが、予想以上に良かったです、キャンプ場に辛口の奥さんも気に入ったみたいで^^;トイレもキレイで。
僕的にはオサレなキャンパーさんが多くて勉強になりました!

雨撤収でも余裕な感じで出来たらいいんですが^^;まだまだ修行が足りません>_<
Posted by スバルスバル at 2015年04月22日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初キャンプ!ハイマート佐中!
    コメント(6)